スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

TERAのシステムその9~強化の方法・強化素材編~

前回(TERAのシステムその5~強化の方法~)書いた記事について
最後に大雑把に強化素材となる装備のランクで
強化の成功率が変わる
と書きましたが
具体的にどのくらいで強化素材の装備ランクを変えて行けば良いのか書いていきます。

大体私はこんな感じで切り替えています。
参考程度にどうぞ。

+1~+3 ノーマル
+4~+6 レア
+7~+9 ユニーク

じゃあレジェンドはどこで使うの!?
と思う方がいらっしゃるかもしれませんが、私の強化方法では基本使いません。
しかし正直なところレアで+6にするには根気が必要です。
TERAの現在のシステム上、強化に失敗して武器や防具が破壊されることはありません。
相場によってはレアとレジェンドの価格があまり変わらないときもあります。
もちろん、レア装備よりもレジェンド装備の方が強化成功率は高いです。
そのときの相場を見て、+6にするのにレジェンドを使ったりと
臨機応変に変えていきましょう。
スポンサーサイト

エレメンタリストの転生について

エレメンタリストの転生の祝福スキルについて書いていきます。

転生の祝福とは?
直前に最も近い味方1人が死亡した場合、その場所ですぐに復活することが出来る転生の祝福を付与します。
効果は20分持続して、効果の持続時間内に死亡した場合にのみ、復活することが出来ます。
----TERA wiki より引用

つまりは転生を入れてもらった人が死んだ場合、蘇生処置を受けずに生き返ることができるのです。
ダンジョンでのキーになるタンカーに入れておくと保険になります。

その転生のかかる範囲について
エレの視野60度~70度ぐらいの範囲内で尚且つエレを中心とする範囲3Mの円形のライン上にいる人にかかるようです。
画像を見ると分かりやすいと思いますが、エレの一番近くにいる人にかかるというわけではないです。
tensei.jpg

覚えておくと転生の入れミスがなくて良いですよ!

TERAのシステムその8~パーティについて~

TERAではLv20あたりからインスタントダンジョンへ入りレベリングをすることもあります。
ダンジョンはソロでは無理なのでパーティを募集することになります。
今回はその方法について書きます。

party.jpg
Yを押し、パーティ募集一覧を開く


party1.jpg
赤四角のボタンを押すとまた違う窓が出てきます。
ここにパーティ募集文を書きます。
(ダンジョン名・募集職等)
書き終えたらピンク四角のボタンを押します。


party2.jpg
募集一覧に自分がのりました。
赤四角のボタンを押すと全体チャットにて募集文を流すことができます。
ピンク四角のボタンを押すか、フルパーティ(5人)になると募集はきえます。

---------------------------------------------------------

友達登録欄や、近くにいる人をパーティに誘うことができます。

party3.png
誘いたい人を右クリック。
赤まるで囲んだボタンを押すとパーティに誘えます。


party4.jpg
Uを押し友達登録窓を出す。
誘いたい人を右クリック。
赤まるで囲んだボタンを押すとパーティに誘えます。

TERAのシステムその7~ミニMAPの見かた~

今回はTERAの画面の右上にある、丸いミニMAPの見かたの紹介です!

quest.png
自分が見ている方向は周りより明るく表示されています。
赤い火みたいなアイコンがありますね。
これはこの先に焚き火があることを示しています。


quest1.png
黄色いビックリマークは一般クエストを指しています。
西にビックリマークと、北に矢印付のビックリマークがあります。
西のビックリマークは見えている範囲にクエストNPCがいることを指し
北は向かった先にクエストNPCがいることを指しています。
一般クエストは町の全体図MAPには表示されませんので
クエストを受けるときは丸いミニMAPをよく見るようにしましょう。


quest3_convert_20110601192438.png
反復クエストはビックリマークの周りに矢印がつきます。
反復クエストは、報告上限まで溜めて一気に報告することができます。

ちなみにメインクエストは赤いビックリマークやハテナで表示されます。
一般クエストは飛ばしてもかまいませんがメインクエストは必ずこなすようにしましょう!

TERAのシステムその6~パンドラの箱~

今回はTERAのシステムの1つ、パンドラの箱について書きます。
パンドラの箱は町にある商店や、敵からのドロップで入手することができます。
生産素材やクリスタルを増やしたり、別の物に変えたりできるアイテムです。
また、失敗するときもあり、失敗した場合は入れた素材やクリスタルが消えます。


緑のパンドラの箱
pandora.png
採集系生産素材・クリスタルを1~5個入れることができます。
成功すると、入れた数の倍になります。
また、ダブルアップ要素もあり
一度成功すると箱から取り出すか、そのまま続けるか選ぶことができます。
箱に何個素材やクリスタルが入っていようが、失敗したらすべて消えます。

ピンクのパンドラの箱
pandora1.png
クリスタルを1個入れることができます。
成功すると、クリスタルが別のクリスタルに変換されます。
攻撃系のクリスタルは攻撃系、防御系は防御系にしかなりません。
また、ノーマルのクリスタルがレアになったりレアのクリスタルがノーマルになったりすることもありません。
稀に、クリスタルのレベルが上がるときがあります。
※このとき、クリスタルは他の物に変わらず、単にレベルが上がります。

黄色のパンドラの箱
pandora2.png
採集系生産素材を1個入れることができます。
成功すると別の採集系生産素材に変換されます。
生産アイテムを作るとき、何百個と採集アイテムが必要なので
正直、採集素材が1個変わったところであまり助からないので私は今までに数回しかやったことがありません。
なのであまり詳しくかけなくて申し訳ないです^^A
ピンクのパンドラの箱の様に採集ランクが高い素材に変換されることもあるかもしれませんね。
プロフィール

うぃずん

Author:うぃずん

カテゴリ
  • 未分類(3)
  • TERA(47)
  • TERAシステム(12)
  • TERA比較(4)
  • TERA韓国情報(12)
  • TERAダンジョン(2)
  • TERA外見変更服(11)
最新記事
最新コメント
TERA ギルド Vigor
検索フォーム
カレンダー
04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
リンク
プレイヤー名をクリックすると飛びます。※敬称略
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

  
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。